考える練習

舞台やイベントの感想など

2022-01-01から1年間の記事一覧

とても正直な感想

ひじょーに正直な感想を言うと24日のライブは、Bimiライブで過去一刺さらなかったライブでした。いやまじでびっくりした。序盤からなにか「閉じてる」感じで違和感があって、中盤まで全体の盛り上がりもいつもより少ない感じで、「だ、大丈夫かな…?」と思い…

Bimi LIVE "PARTY" 感想

日時・会場 ライブ本編 セトリ順に MC 全体感想 日時・会場 2022/12/24(土) 17:00開演 @WARP Shinjuku 今回の会場、横にちょっとした広場みたいな空間がある場所なので、待機時はそこに並ばせるのかなと思っていたのですが、なにか催し物をやっていたようで…

Bimi LIVE "Junk" 感想

前回から約2か月ぶりのライブ。 今回もめちゃめちゃ楽しかった!ので記録残しておこうと思います。 日時・会場 ライブ本編 セトリ順に 全体感想 日時・会場 2022/9/5(月) 21:00開演 @GOTANDA G4 今回はいつもより遅めのスタート。 GOTANDA G4 – GOTANDA G4 …

2022年上半期振り返り

気が付けば7月ももう最終週。早い…早いよ…。 そんなわけで上半期の振り返りです。 1月 迷宮歌劇「美少年探偵団」 映画サクセス荘 Bimi 1st Live Predator 2月 結 -MUSUBI- まきまつり 朗読劇「サイプラス・アヴェニュー」 エーステ Troupe Live Winter ナミ…

ノリウチ! 第2話~第4話 感想

感想書きたいなと思いつつ、気がついたらたまってきてしまったのでまとめて。第1話の感想を書いた時に、もう配信期間終わったからネタバレしてもよかろうと遠慮なく書いたら、ぴあでの配信が終わった後、今度はDMMでの配信が始まり、「しまった…!」となった…

Bimi Live Tour "Basis" in Osaka 感想

日時・会場 2022/06/30(木) 19:00~ @Music Club Janus 建物ついたら「GRAND JANUS BLDG」って書いてあって、JANUSってビルの名前だったのか…!という驚き。3,4Fに地方競馬の場外発売所があり、明らかに客層が異なってておもしろかったです。Club JANUSは5F…

Bimi Live Tour "Basis" in TOKYO 追加公演 感想

日時・会場 2022/6/28(火) 19:30~ @WOMB 渋谷 初単独以来2回目のWOMB。前回は整理番号ごとの集合時間まで外で待機でしたが、今回はロッカー前の部屋が待機場所として開放されていました。前回も今回も呼び出し待つ間にロッカーに入れれたので、WOMBだった…

Bimi Live Tour "Basis" in Tokyo (4/28) 感想

ざっと書いたまま放置してたのを、せっかくなので書き足してアップ。 本来なら名古屋の後に入るはずだった大阪を飛ばしての東京。東京だからこその要素が盛りだくさんでした。名古屋の感想はこちら (privatter) 会場日時 4/28 19時開演。会場はWWWX。 キャパ…

私の靴、また1足脱げちゃったみたい - 「ノリウチ!~カラオケ Mixalive TOKYO店~第1話」感想

よくわからんままに観劇(?)したノリウチ1回目。 めちゃめちゃおもしろかったので、記事書いてみようと思います。 会場行くまでのすったもんだ 開演前 本編 店長ゲーム 即興劇 ペンラとうちわの使いどころ 全体の所感 会場行くまでのすったもんだ 19:30開演だ…

推して1年たちました

「もうこれは推してるわ」となってからだとまだ1年たっていないのだけど、昨年のカレイべのあたりのツイートを見返すと「この時点でだいぶ気に入ってるね…?」という感じがあるのと、カレイべ起点で考えると期間が数えやすいので、そこ起点でいっか!となり…

舞台「ナミヤ雑貨店の奇蹟」感想

2/26 初日公演を見てきました。 ※致命的なネタバレはしてないと思いますが、気になる方はご注意ください。 Story 敦也・翔太・幸平は、同じ養護施設で育った仲間。ある夜、ある家にコソ泥に入り、逃亡の途中で、廃屋になった雑貨店に逃げ込む。すると、表の…

まわし!牛乳!ぼでぃくらっぷ! - 「結-MUSUBI-」感想

NON STYLE の石田さんが脚本・演出でのノンバーバル(言葉を使わない)演劇ということで、どうなるんだろう…とドキドキしていましたが、手品に殺陣にダンスにボディクラップに、単純にコメディ舞台ではなくてなんかいろいろ盛りだくさんで、初日は「いや情報量…

2021年 現場まとめ&よかった舞台

もう2月だぜという感じですが。 2021年よかった舞台 2.5作品 オリジナル 曲がかっこいい!楽しい!で賞 一覧 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 まとめ 2021年よかった舞台 作品トータルとしての出来と私の心が動いたかで選んでみました。…

楽しさと楽しさのwin-win - Bimi 1st live 「Predator」感想

単独での初ライブ、どんな感じになるのかドキドキしてましたが、めーちゃめちゃ楽しかった! ので記録に残しておこうと思います。 セトリに関しては他の参加者の方々が書かれてたの参考にしつつ、たぶんこうだったはず~というので書いてます。あと発言に関…

カオスの調和が心地いい - Bimi 2nd EP「bin」感想

1st シングル「Tai」の時は「これどうしたらいいんだ…!?」と途方に暮れていた私も 2nd EP ともなると慣れてきました。「Tai」と「die young」を経ての 1st EP の時ってまだ、聞いて最初の印象として「おお…こういう感じなのか…」という戸惑いがあったんで…

願い - 推しのブログを読んで

4ヶ月ぶりに廣野くんのブログが更新された。 いつものノリだな〜と読み進めていたら、ふいに下記の文章が目に飛び込んできた。「僕のことを応援してくださっている皆さんもどうか自分の人生を謳歌してください。」不覚にも、めちゃめちゃ励まされてしまった…

2021年振り返り

滑り込みで年末に更新したいなと思っていたんですが、間に合わず。7月までは振り返り記事をなんだかんだであげているので、8月以降を振り返ってみようと思います。 近況とマイブーム - 考える練習 4-6月の振り返り、またの名を沼落ちの記録 - 考える練習 引…