考える練習

舞台やイベントの感想など

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「クロードと一緒に」 Blanc ver./Cyan ver. 感想

Blanc バージョンと Cyan バージョンを見たのでその感想です。公式サイト Being at home with Claude -クロードと一緒に- 公演は4/28(日)まで。 Blanc (松田凌主演) 感想 劇場は横浜赤レンガ倉庫3Fのホール。駅からちょっと歩くんですけど、周辺の雰囲気がい…

ヒーローとは何か? - ヒロステ感想

「僕のヒーローアカデミア The Ultra Stage」、略称ヒロステ、見てきました! のっけから人様のブログの引用で恐縮なんですが、わかる…!となったので引用させてください。 自分は勝手に2.5次元に上限をつけていたんだと、ここまでしかできないだろうと思っ…

つれづれに思うよしなしごとを

「母」という存在 母とこういうことをして…というツイートを見かけるたびに、ふんわりといいなぁという羨望がわく。物心つく前に両親が離婚し、父親側に引き取られた私には、母と何かした記憶はない。子供の頃は時々、「お母さん」が喉から手が出るほどほし…

ひとまず

悲伝への執着が取れなかった理由が、たぶん、これだなというのがわかったので (うっすら方向性としては気づいてたけど、けっこう意外な理由だった) 、これはdisにあたるかな~って記事だけ下げました。 こないだの記事で8割って書いたけど、案外書いてなかっ…

エーステ秋冬感想 & ぼく明日(荒牧x三森回) 感想

感想記事をあげたくてあげられなくて。気がつけばもう4月ですね。……早くない??どっかひと月飛ばしてない? エーステ秋冬 春夏をライビュで見てから楽しみにしていたエーステ。前評判通り最っ高の出来でした。今だからいうと初日見た時にいまいち「よかった…

好きになれない自分を肯定していく

昨日の記事でリンクをはったロスモワについての記事を読んで、自分の書いた記事なんですけど、「他の人と同じ感想を抱く必要もないのでは」というところにすごく慰められて。どこかで私は「悲伝をいい作品だと思えないのは私がおかしい、もしくは努力が足り…

悲伝を好きになれない理由 (vol2) (たぶん)

またひとつ発見があったのでメモです。 なんだかんだでこうして遊べることを考えたら悲伝優秀な気がしてきた。悲伝が駄目な理由、すっごいシンプルかもしれないと気づきました。「エゴの愛をアガペーの愛として扱われてるのが気持ち悪い」の派生みたいなもの…