考える練習

舞台やイベントの感想など

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行けるだけ行ってみて気づいたこと

公演自体は明日が千秋楽なんですけど、本日マチネが推しの公演*1の私的千秋楽でした。なぜかずっと気を張ってたみたいで、夜、別の公演を見た後、帰りの電車で気が楽になってる自分を発見して驚きました。元々5公演分チケットを持っていて、だいたい3,4回がM…

ミラステはいいぞ

ただ今、舞台「炎の蜃気楼 昭和編」 第3弾「夜叉衆ブギウギ」、通称ミラステが公演期間中でして。 http://blog.livedoor.jp/mirage_stage2016/ 感想とかはまだ全然書けそうにないので、それを期待してこられた方はすみません。 とりあえず、荒牧慶彦さん、富…

劇場についての覚え書き①

今度は劇場について書くのが流行ってる感じですか!?(わくわく) まだ俳優おた始めて一年たってない歴浅ですが、便乗してみます。こちら参考にさせていただきました。 若手俳優おたく的劇場の良し悪し個人評 ~東京編~ - I READ THE NEWS TODAY, OH BOY 劇…

一推しと二推し問題

二推しの宿命 - STELLAこちらの記事、「わかる…わかる…」ってなりながら読ませていただきました。ファン歴は全然ぺーぺーではあるのですが、私も最近この点についてもやもやしていたので、自分の気持ちの整理がてら、記事書いてみます。※私も便宜上、最初に…

2016/10/10 ひとりごと

先日のAさんの個人イベの後、実は気分の乱高下を経験していました。何かというと、(まだ記事あげてないですが)2部のチェキではハグをお願いしまして。その時は楽しかったし、しばらくはふわふわしてたんですが、帰宅してあらためてチェキを見たら、自分のよ…

荒牧慶彦イベント「まきば会 Vol.1」 1部 感想

日付を遡っていくスタイル。 9/17(土)に開催された、まきば会の感想です。 物販 開演一時間前から開始ということだったので開始時間に行ってみたらすでに始まっていてちょっとびっくり。客席の開場時間も前倒ししてましたが、こういうの地味に助かりますね。…

2016/10/05 ひとりごと

最近ぽつぽつはてなスターをいただいていて嬉しいです。ありがとうございます。特に見られることについての話は「え、何言ってんのこいつ」みたいな反応かもなーと思っていたので、スターをつけてくれる方がいたのはちょっと意外でした。いや、呪詛を込めた…

りんかねファンミ第一部 レポもとい感想

事前登録者対象の抽選には外れ、どうせ30分とかだよね…どうしよう…と思いながらも、結局朝早くから並んで見てきました。見られる可能性があるなら逃す訳にはいかない哀しいオタクの性…。まずはメディアのレポートへのリンクを… (他にもあるけど各自探してく…