考える練習

舞台やイベントの感想など

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刀ステ上映会@台湾いってきました!(後編)

イベント決定から上映会の様子までを書いた前編はこちら。 hirokuhukaku.hatenablog.com 肝心のトークショーのレポ&感想です! ただ、台湾のファン向けなので、MCの方が喋るのは当然中国語only、通訳さんも登壇キャストに聞こえる音量でしか話さないので、M…

初めて劇場で手紙を書いた話

手紙ってとてもプライベートなものだと思うので、まわりに人がいる環境で書くのが好きじゃなくて、普段は家で書き上げてから持っていく、間に合わない場合はあきらめる。んですが、どうしても、伝えたいことがあって、でも間に合わなくて、初めて劇場で書き…

刀ステ上映会@台湾いってきました!(前編)

初海外遠征!いってきました~ということで感想記事です。……いや最初はですね。さすがにいいかなと思ってたんです。海外イベント楽しそうだけど、交通費考えよ?って。LCC使えば安いとはいえ3万越えるしって。ただ、ちょうど迷ってたタイミングで上海のイベ…

舞台「煉獄に笑う」感想

西田大輔さん演出の舞台を見に行くのは、青エク、つむ鴨、三国無双、についで4作目。西田さん演出の2.5好きなんですよね。殺陣がばっしばしなのと、縦横無尽に動き回るセットが好きで。ただ、今回はチケ取りのあたりでなかなかの金欠具合だったのと、原作読…