考える練習

舞台やイベントの感想など

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人気舞台への出演決定は必ずしも嬉しいことではないらしい

下書きに入れたままだったのをせっかくなので投稿。円盤先行に言及した記事をすでにあげてるので完全に順番が前後してしまった。 もう先月の話なんですけど、某刀舞台にIくんの出演が決定しまして。(映像に映ったのみでまだキャスト名は正式発表ないけど、も…

一推しと二推し問題、その後

別にこんなこと報告する義務もないし、むしろ書かないほうが良いのかもしれないんですけど、自分の気持ちの整理として…以前、一推しと二推し問題 - 考える練習 という記事を書きました。二人追っかけてるけど、あくまでも一番はIくん、二番手がAさんだったの…

円盤先行、来ちゃいました

前回、こんな記事をかいたんですが、 hirokuhukaku.hatenablog.comなんと、刀ステで円盤先行、来ちゃいました。 嘘やろ… 舞台では聞いたことないぞ…まぁ一番嘆きたいのは新キャストに推しがいる人だとは思いますが…推しの舞台のチケットを取るために推しが出…

円盤に優先応募のシリアルナンバーをつけることの是非

ドラマ「男水!」の円盤に舞台のチケット先行抽選申込みができるシリアルナンバーがついていることについて、アイドル商法をしてほしくなかった、がっかりした、と書いている方がいて、私はそういうやり方をアイドル商法だとは思ったことがなかったのでびっ…

ドラマの感想 - 男水!、スタコン、ラブホの上野さん、クズの本懐

毎週ドラマを欠かさず見ているのがすごく変な感じです。 ドラマの感想をまとめてつれづれに。以下の話のネタバレを含みます。 男水! 2話 スター☆コンチェルト 1-4話 ラブホの上野さん 10話 クズの本懐 1-3話 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「男水!」第2話 他…