考える練習

舞台やイベントの感想など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「刀剣乱舞 ~維伝 朧の志士たち~」感想

※途中からネタバレ感想 ※はてなスター 戻したのでよければスターください(直球)おもしろい刀ステが!帰ってきました!!(どんどんぱふぱふ)なんか最近微妙なんだよね…と思ってた方も今作は楽しいんじゃないかなと思います。シンプルに話がおもしろい。私は…

10月に観たもの ※11/24追記

※最終週に見た刀ミュを書き忘れていたので追記しました。現場数少ないと余裕ができるよね…という当たり前のことに気づいた10月。11月は初週から現場が詰まりすぎてて死にそうです。 10/5 映画「ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス」 映画『ニューヨー…

舞台「血界戦線」、予習はどこまでしておけばいいのかという話

舞台「血界戦線」、見に行くなら予習しておいた方がいいという声をちらほら見かけるけど、どこまで予習しておけばいいんだ?という人向けの記事です。予習なしで見に行っても、話がわからないということはないと思いますが、一幕がわりとつめこんだ感じなの…

批判的な感想も書く理由

一度書いておいた方がいいかなということで書いてみます。当ブログを見てくださってる方ならお気づきかとは思いますが、私はSNSにおいて「批判的な感想は伏せる」という方針を採用していません。若手俳優界隈では批判的な感想は極力伏せる風潮であることを考…

「正しい」のゆううつ

Aさんの個人イベントの仕組みに関して、ファンの間でほんのり不満が出ていることについての個人的な雑感です。 私が参加し始めた3年前の段階で、すでにAさんの個人イベントでは写真つきの身分証での本人確認が実施されていて、複数名義積みが基本的にできな…

ばぶちゃんなら仕方ない

「要は三日月はばぶちゃんだったんだな…」というところに先日あげた記事で落ち着いて、そうしたら別に三日月に対して腹たたなくなることに気づきました(笑)。ばぶちゃんだったら倫理観なくても仕方ない。私の期待値がどうも、ステ三日月にとっては高かったよ…