考える練習

舞台やイベントの感想など

Bimi Release Party 2024 -心色相環- WWW X公演 感想&レポ

ひとまずざっと書いたのをアップ。
後で細かい情報や感想など追記するかも。

セトリ順に感想、レポなど

1. 軽トラで轢く
2. 輪 味変
3. 博徒街道

後ろの画面に博徒街道のMVが!! タイトルとBimiが映った段階で「えっ…!?」と軽く悲鳴。そこからのドアップに大きな歓声があがってました。

本人と映像とどっち見ればいいんだよって感じで(笑)、迷いましたが、こんな大画面で見られることないしな、、と映像の方メインで見てました。映像でいいショットが来て悲鳴があがると、Bimiさんもスクリーンを振り返って確認してたのかわいかった。

youtubeにあがってるMVとはカットがけっこう違ったので、映像の方メインで見といてよかったな~と思ったけれども、とはいえ印象的なとこしか覚えていない…(笑)。

-MC- 事務所退所の件、フェスの宣伝

「事務所やめました~~! あ、そういうの言うなって言われてたんだった」

4. beast

「卑猥な腰つき」のとこでまたしても下腹部撫で回しからの服捲りあげやっててえっちでよかった…。その後股間触ってるように見えたんですが、前方いた方のツイートによると、パンツごとぎりぎりのとこまで押し下げていたらしい。

5. exorcist
-コラボ曲のRemixが流れる時間が-
6. 衝動

コラボ曲はやらないから流してるんだな~と思ってたらまさかの!!
衝動好きなので歌ってくれて嬉しかった~!
Bimiさん「あいつ(※顕嵐くん)は来ませーーーん」
顕嵐くんパートでは声の主を探す小芝居(笑)

7. mayday
8. hangover
9. instant 輪廻転生

「みんな知ってるかな~?」とニヤニヤしながら呼び込むBimiさん。
ここでMammonさん登場!ひさしぶりの登場に沸く会場。

歌った後だったかな? Mammonさんとの思い出話をしてくれて、もはやおなじみの二人の出会いの場所、イオンの話とか、高校の階段でお昼食べてた話とか。ゲーセンにいつ行ってもいたらしい「ブル」、子供の頃って確かにそういう人いたよな~と思うけど、大人の今考えると、その人何やってる人だったんだろうとちょっと思わないでもない(笑)

Mammonさんが所属してるunknown kidsが解散の危機という話が出て、
Bimi「海外に行きたいんでしょ?(笑)」
Mammon「日本生きづらい」
に対してBimiが「しゃらくさいw」みたいな感じで笑ってた記憶があるんですが、このあたり、Mammonさんではなく、unknown kids の他のメンバが、という話では?という解釈もあり、ちょっと曖昧です。
二人のいかにも地元の友だち、という距離感が楽しい。

10. 怒鈍器

ライブで初聞きだったんですが、なんか表情が見たことない感じの表情でめっちゃよかった…!

11. 熱気
12. burn it up

ここ3曲、怒鈍器▶熱気▶burn it up の流れがアツかった…!
どんどんあがっていくボルテージ!って感じで。

-MC- グッズ紹介

トランプ紹介で、dipさんが「すごい!ブロマイドみたいになってんじゃん!」って言うのに対してBimiさんが「最悪ですよ」って返してたのは笑った。ほんとに嫌そうだった(笑)。
Bimi「こういうのやった方が売れるからって」
それはそう。
ここでBimiさんから、トランプを客席に飛ばして配るファンサがあったんですが、なんとdipさんの私物(笑)。
Bimi「◯◯と△△が抜けたトランプになりましたね」
暴君すぎるww

13. 27th
14. 飼ふ
15. インベーダーインバイト
16. ミツ蜂
-encore-

アンコールは上裸で登場。腹筋がめちゃめちゃ良かった…!単に痩せたから浮き出ている腹筋ではなくて、パンプアップしたことによる浮き出方な気がして、沸きました。表情も見たいけど腹筋も観察してぇ…!ってなって、すごい葛藤しながら見てた(?)。

17. Die young
18. 輪 味変

「客降りすんなって言われてます! 降りまーーす!」と宣言してセンターからフロア降り。真ん中を後ろまでつっきって、そこから上手側へ。

私はちょうどその上手側通る時に近くにいたんですが、前にフロア降り見た時は、社会性の虚飾を脱ぎ捨てた素のまんま、むき出しのBimi、みたいな印象だったんですが、この時は人間らしさみたいなのを感じて、そのせいなのか、いつものようにもみくちゃになっておらず、みんなが少しずつ距離を取った結果、Bimiのまわりに空間ができていて、不思議な感じでした。

他の方のツイートによると、会場上手後方の一番後ろにいたお客さんを角の扉際まで追い詰めたりしていたらしい(笑)  帰りは行きと少し違う上手側を通ってまた真ん中に戻ってそこからステージまで戻ってました。

どこかわからないMC

たぶん最近のあれこれについての話

「各々の認識で俺を見てくれ。ステージ上の俺で判断してくれ。
そしたら180%で返す、いや200%、1000%で返す」

「みんなラブだぜ」
告知

「そうだ告知しないと」と言いながらBimiがスミノフを飲み始めたことにより、dipさんが代わりに告知。「ほとんど言われちゃった…」ってなってたのがかわいかった。
普通にdipさんが喋った方が聞きやすかったから、もう毎回それでもいいのでは?って思ってしまった(笑) (dipさんの方がまじめに読んでくれるため)