考える練習

舞台やイベントの感想など

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認知についてのお話

認知アンケートにうっかり回答しそびれた(締め切りすぎてた…)ので、ブログにて供養します(笑)。 (募集記事はこちら 「認知」についてのアンケート〜されてる人もされてない人も〜 - 熱烈歓迎ワンダーランド )まぁどのみち回答内容をブログでも書くつもりだっ…

個人イベントの当落についてうだうだ考えてみる

先々週、Aさんの個人イベントの当落が出まして。東京と京都で合計4部開催されるのですが、全部当選する人もいれば、全部落選する人もいて、なかなかに荒れていました。キャパが少ないんじゃないの!?って荒ぶってる方もいたのですが、おそらくこれまでの応…

推しがムック本を出すらしいです

50の質問に回答してみて、推しについて考えるの楽しいな~ってなったのでゆるっと書いてみます。去年5月に写真集出して、なんか第二弾も出したげな感じがあったので、今年も写真集出すのかな~と思ってたんですが、なんと!ムック本が!出るらしいです。フラ…

50の質問に答えてみた - I love you so much -

テンプレお借りしました! konamon.hatenadiary.com 1. 推しを知ったきっかけは? お名前はちょこちょこ聞いてました。ちゃんと知ったのは舞台「刀剣乱舞」の初演。 2. 推しが気になったきっかけは? 2階席だったのでひとりひとり双眼鏡でお顔確認してて、「…

ハダカ座公演vol.1「ストリップ学園」感想(ネタバレなし)

よくわかんないけど楽しそう!!ということで見てきました、ストリップ学園。 ハダカ座公演vol.1「ストリップ学園」 メインキャストのビジュアル見た感じでは、お、わりとかわいいのでは、って感じだけど、いやでもいうてストリップ…ネタ扱いでは、って思っ…

富田翔バースデーイベント「HOMEスタジアム2018」2部 感想

1部の感想はこちら。 hirokuhukaku.hatenablog.com2部はまさかの武将っぽい衣装で登場。ウィッグもつけてて、傾奇者っぽい感じに高まった~。 2部も1部と基本は同じで、カレンダー見ながら振り返り。ただ、2部はゲストあり、ビデオメッセージありの盛りだく…

富田翔バースデーイベント「HOMEスタジアム2018」1部 感想

とみしょーさんのBDイベントに参加してきました~ということでレポもとい感想です。※1部・2部と分けてますが、なにぶん記憶頼りなので、混ざっているかもしれません。 会場・グッズ 会場は音楽の友ホール。キャパは200ちょっと。なので距離感は近い、、んで…

2017年 舞台・イベントの振り返り

昨年もやったのですが、振り返り楽しかったので今年もやってみます。 hirokuhukaku.hatenablog.comチケット代にどれだけかかったか振り返ってみようということで、チケット代(券面の表記)も併記しています。上半期に関しては振り返り記事すでにあげてた。 20…

劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season月 下弦の月 1/3ソワレ 感想

ざっくりとでもいいから早めに感想をあげるようにしようかなという試み。髑髏城は前回Season鳥で初めて見て以来。 どうも私、松雪泰子さんの極楽太夫が好きすぎたようで、今回の羽野晶紀さんの極楽太夫はちょっとぎゃんぎゃんしすぎてる感じがしていまいちだ…

2017/07/06 江戸キャン舞台挨拶 メモ

振り返り記事を書くにあたってメモを読み返してたらわりとおもしろかったのでアップします。細かい説明書いてないのですが、映画見た人ならわかる…はず…! 登壇者:監督、きしたくさん、まっきー 後ろから登場 荒牧:きしたくさん、おはようございます 岸本…

新年のご挨拶

あらためまして、あけましておめでとうございます。先の記事で書きそびれたなぁと思っていまさらに挨拶してみる。元々はブログのタイトルの通り、考える練習として、考えたことを書くために始めたこのブログ、その時々の趣味嗜好に応じて書く内容を変えなが…

推しの好きなところ

本当は昨年内にあげるつもりだったんですけど、越えてしまった……まぁいつものことですね。でもこれはこれでいいような気もしますね。年明けひとつめのブログ記事が推しの好きなところについて書いた記事というのも。 見た目 まずお顔が好みなんですよね…。好…