考える練習

舞台やイベントの感想など

50の質問に答えてみた - I love you so much -

テンプレお借りしました!
konamon.hatenadiary.com

1. 推しを知ったきっかけは?

お名前はちょこちょこ聞いてました。ちゃんと知ったのは舞台「刀剣乱舞」の初演。

2. 推しが気になったきっかけは?

2階席だったのでひとりひとり双眼鏡でお顔確認してて、「わ、綺麗…」と思ったのがきっかけ。

3. 推しを推そうと決めた理由は?

推そうと決めたタイミングがあった訳じゃないんですよね。上述の舞台で気になってから、ブログ読み始めて、気になったのでイベント行ったり舞台見に行ったりして、気がついたらすごく好きになってました。

4. 推しを聞かれて答えられる?

2.5界隈で聞かれた場合は普通に答えます。このブログでもがんがん名前出してるぐらいなので(笑)。俳優さんあまり知らなそうな人の場合は、「舞台メインなんでたぶんわからないと思いますけど…」と前置きして答える。会社の人とかにも趣味を隠してないタイプなので基本オープン。

5. 推しの宣伝はしてる?

自分自身が宣伝されたからといって好きになるタイプじゃないので、特に宣伝、、はしないですが、何か説明する機会がある時に、この人めっちゃ殺陣うまくて…とか言ったりはします。

6. 推しを大切な人へ紹介したい?

説明する機会があれば(同上)

7. 推しはどんな顔?

あっさりめのこども顔。こども顔好きなんですよね、昔から…。「『若い』ではなく『幼い』と言われがち」(本人談) らしい。

8. 推しはどんな声?

身長(176cm)のわりには高めかも。ハスキーというとちょっと違うけど、ちょっとざらっとした感じがするのが好きです。トーンは穏やか。

9. 推しはどんな手?

大きくて綺麗な手。あったかい時とひんやりしてる時がある。

10. 推しはどんな体型?

中肉中背。でも意外と肩幅あるしお尻がどいーんとしてる。

11. 推しは表情豊か?

素の状態だと穏やかな表情してることが多い気がする。きつい表情してるの見たことないな。「ちょっと!」ってつっこむ時でも笑いながら。いたずらっぽい表情をわりとよくしている。あ、ニャンちゅうのモノマネする時はすごい顔になります(笑)

12. 推しは恥ずかしがり屋?

うーん、どうなんだろ??あらんちゃん(女装)でネタを振られた時は恥ずかしそうにしていた。

13. 推しは素直?

だと思います。あと意外と表情に出る。

14. 推しは秘密主義?

思ってることとか考えてることについてはわりとブログだったりニコ生だったりで言ってくれますが、プライベートに関しては謎。

15. 推しはおしゃべり?

どちらかというと聞く方が好きそう。大勢でのトークでは、回す立場じゃない場合は基本的に聞き手に回ってることが多い。

16. 推しは運動神経いい?

いいんじゃないかなぁ。飲み込みは早そう。

17. 推しは人見知り?

元は人見知りだったらしい。人懐っこい印象があったから、最初聞いた時は「嘘でしょ!?」と思った。「自分から話しかけるようにしてから変わった」みたいな話をどこかでしていた。

18. 推しは友達が多い?

交友関係は広そうだけど、仲の良い友人は少なそうというか、わりとクローズドな関係が好みそうだな~と思う。

19. 推しはセンスがいい?

服に関していうと絶妙にダサい(小声)。でもそこがかわいい

20. 推しの好きなものは?

辛いものとゲーム。ゲーム仲間の俳優さんたちと夜な夜なオンラインプレイしてるらしい。あと地方公演だとだいたいホテルでゲームしてる。ゲームの話してるのを聞いてると、この人ただのゲーマーだな…と思う。

21. 推しは写真写りがいい?

いいと思う。というか元がいいから写りがあんまり関係ない。ただたまに他撮りで完全にオフった顔で映ってて、いいのかなって思う。

22. 推しは涙もろい?

演技以外で泣いてるの基本的に見たことないな…。何かを観て泣いたというのもあまり聞かない気がする。

23. 推しは偏食?

偏食ではなさそう。和菓子が苦手なぐらい…? 野菜が足りないなと感じると鍋で野菜を摂取するらしい。

24. 推しはSNSやブログを活用してる?

公演期間中は毎日ツイートしてブログ更新してくれるのが楽しみ。稽古期間中はきまぐれ。ない時は本当にない。あと告知を本人かスタッフさんが必ずしてくれるのがありがたい。

25. 推しの仕事面ではどこが好き?

期待以上に仕上げてきてくれるところ。

26. 推しのオフ面ではどこが好き?

笑う時に手を口元に持っていくのが好きです。お上品。あとお茶目なところ。

27. 推しに手紙書いたことある?

あります。

28. 推しに最初に出した手紙は?

ミラステがSNSでのネタバレ厳禁だったので気持ちの持って行き場がなくて、手紙に思いをぶつけました(迷惑)

29. 推しに1番最近出した手紙は?

刀ステかな。観た感想を書いて出しました。

30. 推しへの手紙のポイントは?

できるだけ字を丁寧に書く! 気を抜くとすぐふにゃふにゃとした走り書きのようになってしまうので…。後はちゃんと伝わるように書くことを心がけてます。

31. 推しにプレゼントしたことある?

ないです。何あげたらいいかわからない。あといっぱいもらってるだろうしなぁというのもある。

32. 推しに最初にあげたプレゼントは?
33. 推しに1番最近あげたプレゼントは?
34. 推しへのプレゼント選びのポイントは?
35. 推しへ次にあげたいプレゼントは?
36. 推しと接触したことある?

あります。

37. 推しとの接触は緊張する?

めちゃくちゃ緊張する。ただループした時は最後の方はあんまり緊張しなかった。

38. 推しとの初接触は?

個人イベントでのツーショットチェキ。死ぬほど緊張して、チェキが出てくるの待つ間、話しかけてくれてるのにうなづくことしかできなかった。

39. 推しとの1番最近の接触は?

台湾ファンミでの握手会。「日本から来ました!」って軽い気持ちで言ったら「ありがとうございます…!」って深々と頭を下げられて焦った。

40. 推しとの接触で心に残ってる思い出は?

いっぱいあるけど内緒です。

41. 推しとの次の接触でしたいことは?

なんだろう…落ち着いて話ができるようになりたい()

42. 推しの発言で心に残っているものは?

「自分の人生なんで人と比べても仕方ないんですよね」
他の人と比べて悩んでしまうこともあるっていう話をしていて、この人でもそういうこと考えるんだと思って印象深かった。

43. 推しのために心がけていることは?

推しのため、、というのとはちょっとずれますが、胸張って追っかけるためにちゃんと生きようと思うようになりました。

44. 推しを推し始めて自身に変化はある?

身だしなみに気を使うようになりました。

45. 推しのことを考えるとどんな表情になる?

周囲に人がいない時はふにゃ~って顔してると思います。

46. 推しのことはどんな風に好き?

思い浮かべると心が温かくなる、大切な存在。

47. 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

ふとした瞬間に「あ~好きだな~」と思う。見てる時は「かっこいい」とか「かわいい」とか「すごいな」とかは思っても、あんまり「好きだな~」ってならないですね。思い返す時に「好きだな~」ってなる。

48. 推しは心の支えになる?

なんだろ、生きる指針?みたいなとこがあります。本人の生き方をなぞるとかそういう意味じゃなくて、ちゃんと生きよう(生活しよう)って思う。最初の頃はそんなこと考えてなかったんですけど、すごく好きになってることに気づいた時に、末永く追っかけるために、ちゃんとしようって思うようになりました。

49. 推しは心を安定させてくれる?

元々どちらかというと落ち着いてる方なので、むしろ推しによってかき乱されてますね(笑) 天にも昇るような嬉しい気持ちも、地の底に沈むような絶望も、どちらも推し関連で初めて知りました。でも同時に48.の項目で書いたように、背筋を正させてくれる存在でもあるので、安定させてくれる存在でもある。

50. 推しへ伝えたいことは?

これからも好きでいさせてください。