考える練習

舞台やイベントの感想など

「好き」の31ポイント

他の方の回答見てておもしろそう~と思ってやってみました。
kansoubn.hatenablog.com

問1 推しへの好き度(10点満点)

推しはいろいろな面を見せてくれますね。
それぞれの場面で推しのことをどれくらい好きですか?

・板の上…………………………… ∞ (無限大)
・接触イベント…………………… 10点
・トラブル対応(板の上以外)… ?点
・仕事への意識…………………… 10点
SNS……………………………… 10点
人間性…………………………… 10点
・顔、体格………………………… 10点

自由記入欄)
板の上に関しては言わずもがな、大好きです。点数つけとか無理だよね…。舞台上で輝いてる推しが一番好き。無量大数と迷いました。

トラブル対応(板の上以外)に関してはそもそも私が追いかけるようになってからトラブルってあったっけ…?という感じなので「?点」。

問2 推しへの尊敬度(10点満点)

好きと尊敬は違います。「例えばクズな人間性が好き(尊敬はできない)」などもありうると思います。それぞれの場面で推しの尊敬度を教えてください。

・板の上…………………………… 10点
・接触イベント…………………… 10点
・トラブル対応(板の上以外)… ?点
・仕事への意識…………………… 10点
SNS……………………………… 9点
人間性…………………………… 10点

自由記入欄)
トラブル対応(板の上以外)に関しては問1と同じ理由で「?点」。

SNSは公演期間中は毎日ツイートするし、ブログ更新あるしでめちゃくちゃマメなのですが、稽古期間中などはかなり気まぐれ、告知以外ほぼない場合もあるので、ちょっと寂しいな~という点でマイナス1。まぁでももう慣れちゃったんでそこまで気にはしてないんですが(笑)。

問1と変わるかと思ったけどたいして変わらず…。板の上の姿も尊敬してるし、接触イベントでの礼儀正しくかつフランクな対応をみんなに平等にし続けてるところも尊敬してるし、仕事への意識はもちろん、あくまでこちらから見える範囲ではあるけど、うかがえる人間性も尊敬してます。推せる(推してた)。

問3 推しへの気持ち(親しみ・情)(10点満点)

推しを見るとどんな気持ちになりますか? 時には我が子のように愛しい気持ちが湧いたり、兄弟のように親しみが湧いたりすると思います。それぞれ該当するものがあれば教えてください。なければ自由記入欄に項目の追加をどうぞ!

・知人レベルで見ている……………… 0点
・友人レベルで見ている……………… 0点
・肉親レベルで見ている……………… 0点
・生き別れの双子レベルに感じる…… 0点
・自分の子どものような気持ち……… 0点
・たまに会う親戚目線で見ている…… 0点
・憧れの先輩目線で見ている………… 8点
・かわいい後輩目線で見ている……… 0点
・観察対象(昆虫とか)……………… 0点
・(追加)こどもを見ているような気分… 7点

自由記入欄)
すごい人だな~という目線で見てるので憧れの先輩に対しての目線が一番近いのかな。けど、バクステ映像なんかでしょうもないちょっかいかけたりしてるのを見てる時はこどもを見てる気分になります(笑) 自分のこどもというよりは他人のこども。それ以外はいまいちピンとこない。

問4 もしもなれるなら推しの…(10点満点)

プライベートな質問になってきましたね。回答は任意です。

・友達になりたい……………… 10点
・恋人になりたい……………… 10点
・嫁になりたい………………… 0点
・(追加)パートナーになりたい… 5点
・親戚になりたい……………… 2点
・(自分の仕事の)先輩になってほしい… 2点
・(自分の仕事の)後輩になってほしい… 5点
・(追加) 同期になってほしい… 8点
・ペットにしたい……………… 3点
・関わりたくない……………… 0点

自由記入欄)
もしも関われることがあるなら友達か恋人がいいなぁという願望。
以前は「見たくない面も見てしまうだろうから、プライベートは絶対知りたくない」と思ってたんですけど、これよくよく考えると失礼ですよね…(笑) 自分の友人たちを考えても、別にそこまでの見たくない面ってないし(あったら付き合い続いてない)、もし機会があれば普通に知りたい。

嫁という言い方が個人的に好きじゃないのでパートナーと言い換えましたが、そこはあんまり惹かれないのちょっと自分でおもしろい。なんか想像つかない。

先輩・後輩はあまり惹かれない…なんでだろうな。勝手に仕事できるタイプだと思ってるんですが、優しいタイプのように思えるので、そうなるとすごいご迷惑をおかけしてしまいそうで…申し訳ないなって(取越苦労)。どっちかというと、同期になりたいですね。違う部署に配属されて、たまに社内ですれ違って軽く世間話するような感じでいたい。

問5 推しへの気持ち分布図

あなたの好きはどんな好きですか?
精神的な好きなのでしょうか。肉体的な好きなのでしょうか。

内緒です♡ (と言わないといけない時点で左下ではないよねっていう…ww)
あと、このあたりは最近変わったので自分の中でもまだ整理がついてないんですよね。その時々で揺れる。


いろんな側面から見直すと、こう考えてるんだーというのが自分で再発見できて楽しいですね。