考える練習

舞台やイベントの感想など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲伝がわからなかった理由がわかった話

悲伝のわからなさとの戦いがようやく終わってほっとしているという自己満足記事です。結局、なぜわからなかったのかがわからなければ、また一からあの五里霧中を進むようなしんどさを味わうことになる可能性があるんだよな…というのが残った不安で、これに関…

推しの関西弁がかわいい - 音楽朗読劇「ヘブンズ・レコード」感想 (ネタバレなし)

初日おめでとうございます! ……って書き始めてたのに例によって例のごとく、東京公演が終わってしまいました…()。 ツイートではちょこちょこ感想書いて、宣伝に貢献できたかなと思ってるからいいんだ…ということにしておきます。まだ神戸公演があるのと、お…

2015年版「TRUMP -reverse- 」感想

円盤見てみての感想でございます。 普通にネタバレありの感想なので、これから見る予定の方は注意。 ただ、見た人しかわからない感想となっています(笑)フォロワさんと観劇予定がかぶった時に、「ちょうどさっき返してもらったんだけど、よかったら見ます?…

結局のところ

「私にとって悲伝が受け入れがたい作品であること」が受け入れられなくてもだもだしてたんだなぁと思う。私も悲伝好きになりたかったな…。「最高傑作!」って盛り上がりたかった。悲伝の不満点を書ききって、膿を出し尽くしたような気分になっています。ささ…

はじめての虚無舞台

虚無リンピックの記事読みながら、なんだかんだで、これまで虚無舞台って見たことないなぁって思ってたんですが、すぐそこにあったやん…ということに気づきました。そう、舞台「刀剣乱舞」~悲伝 結いの目の不如帰~ です。ちょっと書き出したら楽しくなって…

悲伝が好きになれなかった女の話

悩み苦しみのたうちまわってる間、いろいろ相談したりしてた方もいたので、最終的に決裂するしかなかったのがとても悲しく申し訳ないなぁ、、と思うんですが、結局、悲伝に関しては、好きになれない部分をのけて、残った部分を愛するしかなくなってしまった…