考える練習

舞台やイベントの感想など

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「戦国無双~四国遠征の章~」感想

※ブログ主は原作ゲーム未プレイです。 ※ネタバレ気にしてません。6/30ソワレ、7/2マチネ、7/4ソワレ(千秋楽)の3回観劇しました。 本編感想 原作ゲーム未プレイ、キャラビジュ見たのみ…だったので、ちょっと不安だったのですが、おもしろかった!キャラの名前…

「ですって」と彼女は言った - シベリア少女鉄道「君がくれたラブストーリー」-

6/18(土)14:00- シベリア少女鉄道「君がくれたラブストーリー」@赤坂レッドシアター※いつものことながら、ネタバレ気にしていません。 舞台中央には一段高くなったところがあり、そこがメインステージになるようだ。ステージ中央には四角いテーブル、周辺に…

映画「第九条」感想(ネタバレあり)&荒牧慶彦さん舞台挨拶感想

ネタバレなしの感想をお求めの方はこちらへ hirokuhukaku.hatenablog.com ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓いつもはネタバレあり感想しか書かないのですが、わざわざネタバレなし感想をあげたのは、どんなものか気になりつつもためらっている人の後押しとなれば、という思いから…

映画「第九条」感想 (ネタバレなし)

映画「第九条」見てきました。 テーマがテーマだから、「興味深い」内容ではあっても「面白い!」とはならないんじゃないかなと思ってましたが、めちゃくちゃ面白かったです。dai9jo.localinfo.jpあらすじ (公式サイトより引用) 20XX年、時の政府は日本国憲…