考える練習

舞台やイベントの感想など

はじめてのプレゼント

どうせいっぱいもらうだろうしなぁというのもあるし、そもそも何をあげればいいかわからないというのがあり、これまで推しに対してプレゼントを贈ったことがありませんでした。

クリスマスも誕生日も今回もスルーかな~と思っていたところにこちらの note が目に入りまして。なるほどなぁ…と思い、プレゼント贈ってみようかなとなりました。
note.mu

途中から有料なんでまわしものみたいになるけど、書き手さんは別に知り合いとかではないです(笑)

プレゼントを何回か贈ったことがあり、方針がある程度できてきている人には特に目新しい情報はないかなと思うんですが、私のようにプレゼントを贈ってみたいけど何を贈ればいいか見当もつかない、とりあえず稽古着とかが無難か?みたいなガチ初心者には、こう考えればいいのかっていう一つの指針が手に入る感じがします。

それで、考えて思いついた候補が2つあって、どっち贈ろうかなと悩んでました。
片方が比較的お値段安めで無難、まぁもらって困る人はいないよねっていうやつ。
もう片方はそれに比べるとお値段高め、もしかしたら盛大に好みを外して使ってもらえないかもしれない、けど前に自分が買ってみてよかったな~と思ったメーカーの品物で、(そのジャンルの)品物自体は推しは使うはず、というもの。

値段がわりと違うのもあり、最初は無難な方を贈ってみて、自分がどういう心境になるか確認してからかな~と思ってたんですが、贈りたいもの贈った方が楽しくない!?と思って後者にしました。注文の確定ボタンをクリックするのにすごいドキドキしたよね…。あらためて品名とか間違いないか確認して、一呼吸して、えいやっと注文確定しました。

品物は届いたので、あとは持っていくだけなんですけど、いまさらに持っていくの恥ずかしいなぁ…とか思ったりしています。いやでも買ったからな!持っていくぞ!