考える練習

舞台やイベントの感想など

引き続き新規ハイ - 7月振り返り

今月も廣野くんが楽しい(?)
現場が続くので新規ハイが続いております。
廣野くん関連は見出しに★をつけてみました。

7/3 廣野くんトレカイベ★

記事でも書いたんですけど、なんかこの日はテンション高めだったのと、5回接触したので、いろんなパターンが見れて楽しかった。


終わってから他の人のレポ見てて気づいたんですけど、どうも毎回終わり際にバイバイとかして見送ってくれるのを、私は毎回スルーしてしまっていたっぽい。

言い訳すると、荷物受け取りのタイミングが微妙だったんですよね。順番待ちしてる人から見えないようにパーティションがあったんですが、荷物を預けてた場合、そこを出てから受け取りじゃなくて、パーティションの中で受け取りだったので、廣野くんと話して特典ブロマイド受け取って1,2歩あるいたら「お荷物こちらです〜」って言われるので、受け取った後は特に廣野くんの方振り向かずさっさと退出してしまってました。

何回かループした後で、荷物受け取ったタイミングで、廣野くんが私がはける方向にガッと身を乗り出して(座ってるテーブルの横方向にスライドする感じ)こっちを見てきた時があって。「?」ってなりつつ、会釈してそのまま出たんですけど、あれ、そういうことだったんでは!?という(笑)

他の人のレポ見てて、バイバイみたいなのやるタイミングあったっけ?と思ってから、当日パーティション越しに聞こえてたやりとりのオタクの声の位置を思い出して、「私毎回すごいさっさと帰ってたな!?」って…(笑)

その時の表情がちょっとニヤッとしてる感じに見えたのがかわいかったんですが、実際面白がってたのか、ニコニコしてたのがニヤニヤに見えただけなのかは謎。


あと、MVになぜ日本人形の映像を入れたのか聞いたら、「狂気的なのを入れたくて…」って説明してくれたんですが、その時の顔が嬉しそうでかわいかった…。 MVの話するの楽しいのかな〜ってほっこりしました。

そういえば、気づくとサインが出来上がっているので廣野くんがサインしてるところが見れないって前に書いたんですが、1回そのままサイン書きに入った回があったので、チャンス!と思ってぼやっとサイン書く手を眺めてました。書くのはやっぱり早かったです(それはそう)。

あと会話的には失敗した回で、優しい苦笑が見れたの萌えました。

7/9 廣野くんインスタライブ(Bimi垢)2回目★

再生回数10万達成記念。実は1回目のインスタライブを6/30にやってたんですが、その時はほぼ一問一答形式で、音楽に関係ない話も多く、かなり雑談な感じだったんですよね。

この2回目のインスタライブは音楽まわりの話が多くて、かなり聴き応えがありました。次に出すミニアルバムの話だったり、こういうライブやりたいという話だったり、将来的にどうしたくて、そこに行くために何が必要か、みたいな構想の話だったり。

何をどう考えてその判断か、みたいな思考が見える話が好きなのでめちゃくちゃ面白かった。夢を見据えつつもひとまず現状で何ができるか、から考えてる感じがしたのも地に足着いてていいなと思いました。

あとこの回は普通にたばこ吸ってて、自由だな!?って驚いたんですが、事務所の人には後から怒られた模様*1。事前に確認しような…(笑)

7/10 テニミュ4thシーズン「青学vs不動峰

今見始めたらシーズンの最初から見れる!と思って行ってきました。

私はそもそもこれまでのテニミュを飛び飛びにしか見てないんですが、4thシーズンのテイストも好きです。これまでのがある意味ショーのような形式だったのが、今回は普通に演劇をやろうとしている印象を受けました。

不動峰かわいいな〜と思ってなんならもう1回増やした。神尾ソロ曲の不動峰がかっこかわいくて好き。

7/16 廣野くんインスタライブ(Bimi垢)3回目★

再生回数20万達成記念。
昼寝してたらしく、寝起きのために序盤めちゃめちゃローテンションだった。そこから徐々に頭が起きてきたのか、なめらかになっていくのが面白かったです(笑)
「曲をシャブって言うのやめて?」って諌めてたのが好き。

あと、親御さんから小さい頃の動画が送られてきたそうで、それが3歳の誕生日ケーキのろうそくを弟さんが先に吹き消したことにキレてた動画だったらしいんですが、「怖い、この子供は育てたくない、親に感謝ですね」みたいなこと言ってておかしかった(笑)

7/16 いののおふ(猪野くんの配信)

※インライとかぶったことによりアーカイブ視聴だったので、コメントは見れてません。
2回目にして、事前募集したメールに回答していく形に。やはり完全フリースタイルは厳しいという判断?

「猪野くんファンの総称を決めてほしい」というメールに対して、コメントが「いらない」「決めなくていいです」というのがだーっと流れたらしく、猪野くんが「これけっこう要望あったのよ?えー…」と困惑していたのがおかしかった。結局、好きに呼んでくださいということに。(とりあえず「いのの民」は「まきばの民」を彷彿とさせるからやめた方がいいと思う…笑)

7/17 猪野くんカレイべ

…の予定だったんですが、2度目の延期に。
もうやっちゃえばよくない!?って思うんですが、大手ほど、何かあったらって考えちゃうのかな…。カレイべが実施できるのが先か、2021年が終わるのが先か…(笑)

7/20 アクターズリーグ★

野球詳しくないからどうかな〜と思ってたんですが、普通にめちゃめちゃ楽しかった。特に前半は廣野くん出てなかったんですが、手に汗握りながら普通に野球観戦してました。

あと、野球あんまりわかってない荒牧さんの解説がどうなるかも見物でしたが(笑)、荒牧さんに向けて実況の方が丁寧に説明してくれたのが、私みたいに詳しくない人にとっても役立つ解説になってて、これはすごく正しかったなと。

特設カメラの方にも廣野くんちょこっと出てて、質問を引いて答えるという内容だったんですが、にこやかに真面目な回答をしてて(しかも最近の野球の話をちゃんと把握している)、求められてる役割をちゃんとやろうとしてるところにグッときました。インスタライブでわりとぐだっとしていたのを見ていただけに、まじめな廣野くんにわいた。

7/22 元木聖也イベント2021 1部★

「元木聖也イベント 2021」1部 レポ、もとい感想 - 考える練習

この日の廣野くん、めちゃめちゃ盛れてて、「美」って感じでやばかった。また丸眼鏡がおしゃれ度を引き立てていてですね…とてもよかった。
あと20日に続いてまじめな廣野くんで、出すぎず引っ込みすぎず、先輩を立てつつも楽しんでる様子にとても萌えました。

7/24 モリステ case2

個人的に初演が気になってたポイントがなおっていて「やるやん」となりました(上から)。モリステは別記事で書くかも…もしくは8月振り返りで。

*1:正確には「残念です」と言われたらしい