考える練習

舞台やイベントの感想など

廣野凌大くん過去作 円盤・配信情報(ネタバレなし)

最近、過去作をいろいろ見てみてるんですが、どうせならどれ見るか迷う人向けのネタバレなし記事も書いてみようかなということで、書いてみました。順次追加する予定。(予定は未定)

最近見てたやつから書いているので、なんかすごいマイナーなところから攻めてる人みたいになっていてちょっとおもしろい。たぶん最初はテニミュとかから見た方がいいと思います(それはそう)。

話の中身のネタバレは極力しないように心がけますが、「こういう役の廣野くんが見れるよ」というのは書くので、その流れでうっかりしていたらすみません。

ガスマスクの伊藤さん

「ガスマスクの伊藤さん」という都市伝説を軸にした、全4話のオムニバス。ホラー要素はほんのり。ホラー苦手な私が普通に見れたので、そのぐらいの感じです。サスペンス仕立てな話が多いですが、青春!という感じの話もあります。
チンピラ役の廣野くんと高校生役の廣野くんが見れます。高校生の方はどうも素に近い感じっぽい? お調子者でうるさい感じ。チンピラ役はどすの利いた声の迫力がすごい。
DISK2が特典映像で、キャストインタビューや稽古場映像が収められてるんですが、顔合わせの様子がめちゃめちゃ初々しいのと、稽古場でふざけあって笑ってるのと、舞台稽古で笑っちゃってるとこが好き。

「君よ叫べ、其ノサガノ在ルガ儘ニ」~キミ組~

配信だとなんと1,100円で見れる。しかも視聴期限が無期限。
ジャンルとしては伝奇ものになるのかな。アクションもあるんですけど、全体にゆっくりめなのであまり期待しない方がいいかもしれない。
廣野くんは少年役なんですが、ひねたところのないまっすぐな感じの少年でかわいい。
ちょこちょこ出てくるので、トータルではわりと尺がある気がする。

忍ノSAGA

もともとはアプリゲームと連動の企画だった模様。(アプリはサービス終了してます)
ざっくり言うと、忍びの国の争いに巻き込まれる話。
正直期待してなかったんですが(コラ)、話もおもしろいし、アクションも見応えあってなかなかよかったです。廣野くんは高慢ちきで思い通りにならないとすぐキレる少年の役。脆さが見えるシーンもあって、私はけっこう好きです。