考える練習

舞台やイベントの感想など

気がつけばもう4月

なんか書きたいな~ということでゆるゆると。

そういえば、ブログのテーマを変えてみました。字が小さめ、行間広めのものに。

推しはリハビリ期間なのにどんどんお金が出ていく…と同担さんと言い合ってたんですが、映画の撮影が始まってるらしくてびっくりしています。もう撮影とかやって大丈夫なんだね…!? もともとリハビリが二ヶ月っていうのも、けっこうぎりぎりな期間なんだろうなぁと、いろいろ調べて思っていただけに、なかなか驚きです。

ムック本のリリイベや店舗特典が続々と発表され、フィンセントのシチュエーションCDのリリイベが発表され……順調に参加の権利を獲得していっています。CDのリリイベまでもう一週間切ってるとか不思議な感じがするな~。というか今週末とか早くない? 3月どこいった?


いろいろお金が出ていく状況で、どこまで頑張れるかを日々問われてる感じがして、すごく、しんどいな~と思う部分もあるんですが、あくまで趣味であることを忘れずにいたいですね。まぁ全然できてないけど! このラッシュが終わったらしばらくは落ち着くはず…と思ってがんばっています。

「推しの出るイベントや舞台は全部行きたい」と思うとどうしてもね、、無茶をしてしまいますね。このぐらいかなぁって思って積んでるのに、いややっぱりもうちょっと、とか思って直前に積み足してしまう。むつかしい。

別に見れなくたって死にはしないんですよ。直後はぎりぎりするかもしれないけど、しばらくしたら記憶は薄れる。わかってるんだけどなぁ…ぐぬぬ

でも「当選」という文字を見ると、それまでにかかった苦労とか金額とか全部報われた気分になってしまうし、当日になったらもうそのあたり全部忘れて、「楽しかった」っていう記憶だけが残る。

だからやめられないんだよなぁ……。