考える練習

舞台やイベントの感想など

推しの周辺すべてを好きにならなくてもいいのかもしれない

※本記事はAさんの所属事務所、および事務所所属の方々についての否定的な見解を含みます。

推しの周辺に関して、これまでも「うーん」と思うことはあれど、なるべくスルーするようにして、なんとか好きであろうとしてたけど、別にそんなことしなくてもいいのかもと考えたらちょっと楽になった。

自分では流せてるつもり、忘れてるつもりでも、蓄積してたのかもなぁ、と例の件について何度か考えててちょっと思い至って。

そもそもS太くんのために作られた事務所ってだけで、もうノリがあわないの確定なんですよ(笑) S太くんのお芝居は好きだけど、トークがいまいち好きになれないんですよね。まじめに話してる時に笑いでまぜっかえす人が苦手なんですが、S太くんはそれを本当によくやる。あれを見るたびに、「今は君が笑いを取りに行くとこちゃうぞ?空気読め?」って思う。

いいところもあるんですけどね。告知がマメなところとか。(この点に関してはス◯ダがいまいちなのでその比較でよく見えるのもある) あと個人イベでピアノやりたいってなった時にスタジオ代やレッスン費用負担してくれたところなんかは、いい事務所だなーと思う。

チケット関連でも特に嫌な思い出はないので、たぶん事務処理関連は相性いいというか、ちゃんとしてるんですよね。ただ、根本的なノリがあわない。

S太くんが好きな人は逆にそのノリが好き、なんだと思うんですけど。T田さんが好きな人もわりとノリは近いのかなぁ。どうなんだろ。T田さんに関しても、「今のはいらんやろ」といらっとくることがあるので近いのかもしれない(雑な推定)。

3月のイベントのレポ読んでて、これ行ったら行ったでいらっときてたかもなぁっていうのもあって。まぜっかえしが本当に多い! 今お前の時間じゃないからって絶対思っただろうなぁ…。

昨年12月のイベント行った時も、おもしろかったけど、これ複数回はきついなって思った。ある種の飲み会ノリがな…おもしろいっちゃおもしろいけど、そこにはクオリティ低いものをまじめにやってるからこそのおもしろさとかも含まれてるし、なんかこう、「こんなクオリティ低いものをあえてお客さんに披露しちゃう俺たちかっこいい」みたいなノリも感じた。そういうのも含めて、好きになろうとしてたけど、もういいのかもなー。無理なら無理でいいのかも。

Aさんは好きだけど、事務所は好きじゃない。そのスタンスでゆるーり追っかけていこうと思います。