考える練習

舞台やイベントの感想など

推しの出演作品にハマれない話

考えてみれば当たり前の話で、推しが出ているからってその作品が私の好みに合致するとは限らないんだけど、推しの出演作だからきゃっきゃしたい気持ちが不完全燃焼だなぁという。

一応、この記事内では作品名伏せるけど、一つ前の記事の後半に書いてる舞台のことです。

ちょうど大阪行く予定があったので、大阪公演見て。
今日東京でプレビュー公演見て。

この曲いいなぁとかこのシーンいいなぁとかあるにはあるんだけど、トータルでいまいち興味が持てない。

ミュージカルがあまり得意ではないからそのせいもあるのかなと思ったけど、いろいろ見てだいぶ慣れてきたところもあるし、なにより、こないだ見たブロードウェイミュージカルは普通に楽しめたんですよね…。とはいえ曲の入れ方は違うから、そのあたりがあわないとかもあるのかな。

そういえば原作はゲームなんですが、アニメ化した時にとりあえず見てみて途中で脱落してたので、やっぱり話があわないのかもしれない…。

乙女ゲーム原作のアニメって人気の声優さんが起用されてることが多いので気になって見るんですが、だいたい途中で脱落しちゃうんですよね。

前作の時より推し好き度合いがあがってるからいけるんじゃないかと思ったけど、うまくいかないものだ…。でも主演の人に関してはかっこいい…!ってなったから、前回よりは慣れてきてる部分もあるのかなぁ。

なんのかんのいいながらも推しが出てくるとドキドキはするんだけど、ベースの興味が低いから、こう…いまいち乗り切れなくてつらい。

作品自体が好きな同担さんがうらやましい。私も一緒に盛り上がりたかった。