考える練習

舞台やイベントの感想など

推しのピアノを弾く姿が見られる可能性が浮上しました

やばくないですか?推しの!ピアノを弾く姿が!見られる!

……順を追ってお話しますと。

今日(もう昨日ですね)、荒牧さんのニコ生「あらまきば」の放送がありまして。
来年2月のバースデーイベントの話で「剣舞以外の特技を披露するんですけど、なんだと思いますか?」という質問に、テニス、ピアノ、ものまね…とファンのコメントが並び、私も(そういえばピアノ弾けるとか言ってたなー)と思って、ピアノってコメントしたんですけど、

鍵盤を弾くような手つきをしながら、「~~♪ かな。正確には言わないですけど」

ピアノだ…!とわきたつコメント欄。

「いつかは披露したいと思ってたんですけど、なかなか…ピアノがある会場だったりとか、僕が練習する時間が取れなかったりとかして」

あれ?今ピアノって言った?

「ちゃんとその時間を取って、披露したいなと思いますんで」

「まぁ…何の曲かは…曲って言っちゃったよ(笑)」

うん、もうピアノって言っちゃってるから大丈夫だよ!
そんなうっかりなところも好きだよまっきー。

私もピアノとは書いたけども、まさか本当にそこくるとは思わず。合唱会の伴奏をやったことがある、みたいな話を以前してたので、それなりに弾けるんだろうなーって思うんですけど、ちゃんと練習する時間確保してやるとか…高まる期待。剣舞とかでももちろん楽しみなんですけど、予想外な方向から来られると、より楽しみ度合いが増すというか。バースデーイベントがより楽しみになってきました。いやーしかしピアノとか…やばいよ~絶対かっこいいじゃん…。なんなら「猫ふんじゃった」をドヤ顔で弾いてくれてもいいよ(嘘です)。さすがに衣装は通常仕様かな。フォーマル風味で来られたらマジで死ぬ予感しかしない。


あと「刀剣乱舞-花丸-」におけるまんばちゃんの活躍を我が事のように喜んでるのがとてもかわいかったです。
今日も推しがかわいくて楽しい。