考える練習

舞台やイベントの感想など

一年おやすみ

inくんに続いてarmkさんまで「ダンディーな大人になりたい」と言い出し、ダンディーという言葉にはアラサー男子の心を掴む何かがあるのだろうか…と思い悩む日々です、こんばんは*1


…ということで(?)、来年1月1日から一年間、俳優オタ&観劇オタをお休みしようと思っています。その後どうするかは未定。またオタクに戻るかもしれないし、他のことに興味が移ってそのまま離れるかもしれません。

時間とお金をちょっとかけすぎなので、いったんばっさりストップして見直したいなというのと、この趣味に逃避してる側面もあったので、自分の人生とちゃんと向き合おう、と。

とりあえず来年のチケットの先行には挑戦しないつもりでいます。モリステも楽しみだったんですけど、そう言って伸ばしてたらキリがないので…。

とはいえいきなりばっさり、全く行かないというのもきつい気はするので、月イチくらいで、一般で取れるやつをふらっと観劇するかもしれません。

という決意表明でした。

*1:まぁ別に悩んではいない