考える練習

舞台やイベントの感想など

「男水!」第1話 感想

「男水!」、放送始まりましたね。舞台で活躍してる若手を起用!みたいな文句で宣伝されてたので、どんな感じになるのか、若干不安を感じてましたが(誰目線なんだ)、舞台である程度キャリア積んでる人ばかり起用されてるのもあって、お芝居も安定感あるし、普通に楽しいぞ!?ってなってます。

感想を吐き出したいな~ってことでつらつらと。
※ちなみに原作はまったく知らない状態で見ています。

躍動する肩甲骨

冒頭、水中の画像におそらく回想と思われる子供の声がかぶさってきて、あ~なんかFree!を思い出すなぁ~と過去Free!にドハマリしたことのある私はほのぼのしていたのですが、そこに背中のアップ、そして、躍動する肩甲骨…!なかなか肩甲骨をあんなに間近で見ることってないじゃないですか。ふお、なんだこれ…!と思いながら目を奪われてました。

松田凌くん

ふんわり包み込むような笑顔ずるい…。Kステのシロとも似てるけど、また違う感じですよね。秀平の笑顔は、どこか諦めたような感じも漂っていて、いろいろこれまで経てきた上でのそれでも、という感じがする。お人好しな感じなんだけど、芯は強いんだろうなーって感じがして。

赤澤燈くん

本当にいそうな感じの自然なオネエキャラなのいいですよね。いろんな表情が見られるのも楽しい。「は~ら~だ~!」って怒ってぐりぐりするとこ好きです(笑)

宮崎秋人くん

部室で普通にパンツ一丁になりだすのでびっくりしましたが、ドラマだとそういうのって普通だっけ…?水泳シーンで競泳パンツ一丁なのは気にならないんですけど、パンツ一丁だと思うとドキドキするのって面白いですよね。…と話がそれました。部活の先輩でいかにもいそうな感じの雑さがいいなぁと思います。

黒羽麻璃央くん

ザ・強豪校の部長、という感じの強さを感じさせながらも、がっつり体育会系じゃなくて、ちょっと飄々とした感じがすっごくいい…。原作知らないので、元々そういうキャラなのか、麻璃央くんの色なのかがわからないんですけど、めちゃくちゃツボです。キャラとして好きなのは今のところ榊秀平なんですけど、この人に関してはとにかく気になる。惹きつけられる感じがあります。今後エピソード掘り下げがきたりするのかなー。楽しみ。


そういえばこのドラマって2.5になると思うんですが、メイクすごく薄いですよね。というかしてないのかな?弱虫ペダルでもドラマ版はメイク薄かったし、やっぱりアップで映る関係上、あんまり濃くはできないんですかね。その分、原作知らない身としては、普通にドラマみたいな感じがして、構えずに見られていいなぁと思います。

2話の予告がいきなり不穏な感じで、どうなるのか、ドキドキしてます。早く日曜来い来い。