読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考える練習

舞台やイベントの感想など

同担拒否な気持ちがわかるようになってきてしまった

同厨とトラブルになったとかそういう話ではなく。

同担が良席GETしてるの見ると、おめでとう~とリプライしつつも羨ましいし、同担がファンサされてるの見ると妬ましい。推しのキャラのレート高いのにトレーディングですんなり揃えてる(ように見える)時はうらやましくてぎりぎりする。

前方1-2列のみっていう、どう考えても高倍率な席種のみ申し込みして全滅した~って嘆いて、個人イベ全通して4回チェキ取るんだーとか言ってる同担見ると、正直気持ち悪いと思う。

いや、もう単なる愚痴なんだけどさ。

他担が良席GETしてようが、こんなファンサもらった~って書いてようが、全然気にならなくて、純粋によかったねって思えるのに、同担に対してはそう思えない。羨ましいし、妬ましい。

Iくんのみ推してた時はそういうのそんなになくて。振り返って考えてみると、良席GETした人に対して羨ましいっていうのは、やっぱりあったなって思うんだけど、Iくんは個別ファンサをしないし、個人イベントも今年の夏初めてやったところで……私は同担拒否とか特にないなってなってたのはある意味運がよかったのもあるのかなって。

個別ファンサってファンをつなぎとめる役割も果たしてるんだと思うんだけど、されない側からするとあれほど考えちゃうものもないよね(笑) 特に手を振った訳でもないのに個別ファンサもらってる人を見た時は古参なのかな……?それとも……?とか考えてしまう。

Aさんへのリプライ用兼、同担とつながるアカウントを作って運用してて、最初は同担の友達増やそうと思ってたんだけど、つながる同担はあまり増やさないようにしようかな、とか考えてる……。