考える練習

舞台やイベントの感想など

ソロライに行って、気づいてしまった。

なんというか、薄々気づいてはいたんです。
けど、見てみぬ振りをしていた。

ハレライで、ずーっと神谷さんが出てて、すっごく幸せだったんですが、(まぁもうちょっと休む時間入れてよかったと思うんですけど)、同時に、キラフェスでは我慢してたことに気づいてしまった。いや、他の人の時間で、退屈だな、とか感じることはあったんですけど、まぁしょうがないよね、神谷さん見るためだし、みたいな。けど、その我慢って、自分が思ってるよりコスト高かったんじゃないかな、と。

チケ代は仕方ないとしても、時間がとられるのがしんどい。他の人の間、席離れられる感じならまだましなんですけどね…。

私の「好き」に対する基準が厳しすぎるだけなのかもしれないけど、素直に箱推しですって言える人たちが本当に羨ましい。

1st と銘打ったからには 2nd ソロライブがある、と期待するなら、無理にキラフェス参加しなくてよいのかな、と迷っている、今日このごろ。