考える練習

舞台やイベントの感想など

刀ステ上映会@台湾いってきました!(前編)

初海外遠征!いってきました~ということで感想記事です。……いや最初はですね。さすがにいいかなと思ってたんです。海外イベント楽しそうだけど、交通費考えよ?って。LCC使えば安いとはいえ3万越えるしって。ただ、ちょうど迷ってたタイミングで上海のイベ…

舞台「煉獄に笑う」感想

西田大輔さん演出の舞台を見に行くのは、青エク、つむ鴨、三国無双、についで4作目。西田さん演出の2.5好きなんですよね。殺陣がばっしばしなのと、縦横無尽に動き回るセットが好きで。ただ、今回はチケ取りのあたりでなかなかの金欠具合だったのと、原作読…

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"進化の夏"

始まりました!!(ドンドンパフパフ)いやー夏が始まりましたね!って書こうとして気づいたけど、もう9月でした。夏終わりかけだよ。作品に影響を受けすぎです。何が言いたいかというと、ハイステめっっっちゃよかったです。公演を重ねるごとに、私の好きな演…

胃の底が燃えるような

楽しい話ではないので、ブログに載せようか迷ったんですが、えーい載せちゃえ~ということで。載せると私の中で一区切りつけられる感じもあるもので…。私の手元から離せる感じがあるんですよね。気になったら消します(笑) 先日行われたAさんの個人イベントで…

荒牧さんファンツアー質問タイム@3号車 レポ

気を抜くとすぐ一週間たちますね。早い。 質問タイム@3号車のレポです。 ツアー全体の感想はこちら hirokuhukaku.hatenablog.comメモを頼りに記憶から起こしてるので、だいたいこういうこと言ってたよ~というご参考までに。解読できなかったメモもあるので…

荒牧慶彦 FAN FAN FAN TOUR 2017 in Summer (後半戦) 感想

荒牧さんのイベント3連続も終わり、ちょっと落ち着いてきたので、ぽちぽちまた記事をあげていこうかと。 というわけで、まずは、ファンツアーの感想です。 昨年のツアー参加者から、楽しかったよ~とは聞いていたものの、俳優さんのバスツアーは初参加だった…

2017年 上半期 イベント・舞台記録

上半期も終了したので、振り返り記事を。 1月 こけおどし そういえばこれが新年初だった。 なんとも不思議な感触のお芝居でした。撃弾ハンサム ミラステで翔さんいいなーってなってチケ取りしたやつ。 めっちゃ笑ったけど、もういいな…ってなったので次の賞…

富田翔 15th Anniversary 第2部「豪華なただのイベント」感想

第2部の感想でございます。1部の感想はこちら hirokuhukaku.hatenablog.com 会場は1部と同じですが、通常のイベントのような椅子の並べ方ではなく、披露宴のような、丸テーブルを椅子が囲む配置。ちゃんと席札もおいてあり、こちらの記名はなんと、富田さん…

富田翔 15th Anniversary 第1部「ただのイベント」感想

7/9(日)にバトゥール東京にて行われた、富田翔 15th Anniversary イベントに両部参加してきました。ここ空いてるからなんかイベントやりたいね、という突発的なところから決まったイベントだったので、◯◯会館とかでやるのかなぁと思ってたら、ガチで結婚式で…

推しの周辺すべてを好きにならなくてもいいのかもしれない

※本記事はAさんの所属事務所、および事務所所属の方々についての否定的な見解を含みます。推しの周辺に関して、これまでも「うーん」と思うことはあれど、なるべくスルーするようにして、なんとか好きであろうとしてたけど、別にそんなことしなくてもいいの…

舞台「厨病激発ボーイ」感想

chubyou-stage.com脚本・演出がほさかようさんということで気になってはいたものの、イロモノっぽさを感じて迷ってたんですが、思い切って見に行ってよかった…!単純にゲラゲラワッハッハな作品かと思いきや、思わぬメッセージ性もあってすごくよかった。全…

とりあえず大倶利伽羅かっこいいぞ! ~舞台「刀剣乱舞 -義伝 暁の独眼竜-」感想

たまには思わせぶりタイトルにしようかなと思いましたが、うっかりネタバレになってしまっては悲しいので、ラフな感じにしてみました。猪野くんは今後はゆるゆる追っかけようって思ってましたが、大倶利伽羅見て、あかんかっこいい…やっぱファンイベ行こ…っ…

わざわざ大阪まで行った理由

イベントそのものには関係なく、個人的な感慨。整理券配布開始時期がちょうど大阪遠征しているタイミングだったことも大きいのですが、とはいえ、舞台でもないのにわざわざ大阪まで行くことを決めた理由。3月のイベントで、さすがにお金使いすぎだから我慢し…

写真集発売記念イベント感想③

お前はいったいいつのイベントの記事をあげているんだ企画、第5弾!(適当です) 5/21に行われた荒牧さんの写真集発売記念イベントの感想でございます。6,7,13..と各所で行われてきたリリースイベントの最後のイベントでした。せっかくリリイベ完走したので、…

写真集発売記念イベントの感想 ②

5/13に福家書店(新宿サブナード店)にて行われた、荒牧さんの写真集発売記念イベントに参加してきました。ループ可能なイベントに参加するのが初めてでいろいろおもしろかったので、記録かねて感想を書いてみたいと思います。 イベント概要 3種類の券があって…

写真集発売記念イベントの感想

6日、7日と、荒牧さんの写真集のリリースイベントに参加してきました。5/6 トーク&チェキ @ポニーキャニオン本社1Fイベントスペースまず6日のきゃにめのリリイベから。私が当選したのは1部でした。(3部まであった) 椅子ありだとキャパは150-170というレポを…

推しのすなるゲームを我もしてみんとす

ついにレインボーシックスシージを始めました。レインボーシックスシージとは: アメリカ、ドイツ、ロシア、フランス、イギリスの特殊部隊から構成された対テロ特殊部隊「レインボー」の活躍を描く『レインボーシックス』シリーズの最新作。本作ではタイトル…

推しの出演作品にハマれない話

考えてみれば当たり前の話で、推しが出ているからってその作品が私の好みに合致するとは限らないんだけど、推しの出演作だからきゃっきゃしたい気持ちが不完全燃焼だなぁという。一応、この記事内では作品名伏せるけど、一つ前の記事の後半に書いてる舞台の…

ハイステ感想&薄ミュ感想

大阪遠征行ってきました~ということで感想を。ゆるっとした感想ながら、結末など思いっきりネタバレしてますので、ご注意ください。(特に薄ミュ) ハイステ 4/14(金)ソワレを観劇。 大阪は取りづらいだろうなと覚悟はしてましたが、本当に取れなくて笑った。…

舞台「スーツの男たち」感想

この舞台をオススメする感想記事を読み、気になって見てきたのですが、お芝居見た感があって、すごくよかったです。場所はアトリエファンファーレ高円寺。座席は公式サイトによると80席ほど。小劇場久しぶりなので、こじんまりした感じにすでにあがるテンシ…

舞台「TEEN×TEEN THEATHER 初恋モンスター」感想

例によってざっと書いたままだった記事をアップ…(笑)。 千秋楽終わって数日後に書いた感じかな。もうちょっとなんとかしようと思ってそのままにしてしまうことの多さよ…。 テンションの高さが面白かったのであえてほぼいじらずにあげてみます。==ここから==…

無題

記事タイトルを見る度にイベントのことを思い出してつらいので、関連記事を削除することにしました。 数日はキャッシュから見られるかと思いますので、内容気になる方は見られるうちに見て保存なりなんなりしてください…笑 5/10追記: やっぱり残してはおき…

映画「お江戸のキャンディー2」先行上映会@東京 3部感想

1部2部の感想はこちら hirokuhukaku.hatenablog.com3部は本編上映、出演者によるトーク、お見送りハイタッチ、という構成でした。まずネタバレなしで当たり障りないところ。とにかく映像が綺麗。そして、出て来る俳優陣の顔面偏差値がとにかく高い。結果、画…

まきば会 vol3 第1部 感想

2/18(!)に行われた荒牧さんのバースデーイベントの感想です。 当ブログではこのような時空のゆがみがよく発生します(←) 2部は一般発売取り損ねて当日券の抽選も外れてしまったので1部のみ参加でした。 物販 今回は全部セットがあったからか、前回より進みが…

映画「お江戸のキャンディー2」先行上映会@東京 1部2部 感想

「お江戸のキャンディー2」先行上映会に参加してきました。場所は原宿クエストホール。完全フラットなので、後列は見づらかったっぽい? H、I列あたりだとそこまで見づらくはなかったです。ひとまずメイキング上映会だった、1部2部について、レポもどきの感…

映画「普通じゃない職業」 感想 (ネタバレあり)

ネタバレなし感想はこちら 映画「普通じゃない職業」 感想 (ネタバレなし) - 考える練習トキのメンバの舞台挨拶回を見て、翌日にもう一度見ました。以下、ネタバレ含む感想になります。 Story 『普通』の日常の中、『普通』じゃない男たちの、『普通』じゃな…

初めてのテニミュ

テニミュ好きな友人にお誘いいただき、行ってきました。 「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs六角」大千秋楽。実質初めてのテニミュです。なぜ実質、とつけたかというと、実はだいぶ前に1回行ったことがあって。前すぎて時期が定かではない…

映画「普通じゃない職業」 感想 (ネタバレなし)

荒牧さん富田さんが出演されるということで、映画「普通じゃない職業」見てきました。 strangework.localinfo.jp荒牧さんがニコ生で盛大なネタバレをしてましたが(笑)、意外としっかり出番あって、かっこよかったので、荒牧さんファンの方はぜひ!チンピラ役…

人気舞台への出演決定は必ずしも嬉しいことではないらしい

下書きに入れたままだったのをせっかくなので投稿。円盤先行に言及した記事をすでにあげてるので完全に順番が前後してしまった。 もう先月の話なんですけど、某刀舞台にIくんの出演が決定しまして。(映像に映ったのみでまだキャスト名は正式発表ないけど、も…

一推しと二推し問題、その後

別にこんなこと報告する義務もないし、むしろ書かないほうが良いのかもしれないんですけど、自分の気持ちの整理として…以前、一推しと二推し問題 - 考える練習 という記事を書きました。二人追っかけてるけど、あくまでも一番はIくん、二番手がAさんだったの…